検索結果

    検索文字列:
    検索設定:
    表示設定:
    検索文字列:【#NAME#"tajkey"
    検索設定:〔ANDモード〕〔ヘッダとテキスト〕〔すべてのログ〕
    表示設定:〔新しい順〕〔10件ずつ表示〕
    検索結果 7件中 1 - 7件目
     
     
    No.455 【曲名:Rondo Imitato】 作曲者名 : tajkey : 2020/04/04 12:24 →スレッドNo.455
    #管弦楽 #器楽 #編曲可
    imitato シリーズの終楽章になります。
    Presto で走り回る、ちょっと賑やかなロンド楽章です。

    勢いで Presto って書いちゃったけど、Allegro molto とか、ドイツ語の Rasch とか、
    そんな感じの譜面かもです。が、そのあたりも、読んでいただく方にお任せします。

    補足事項や読譜のヒントなどは楽譜の末尾ページに記載しました。
    お楽しみください。

    補)楽譜中の年紀表示が2019なのは、初演祭7に間に合わなかった曲だから、です。
      未発表曲ではあるので、お見逃しください。

    ニコニ・コモンズ nc214144 ※画像ご利用の際は必ずコンテンツツリー登録をお願いします。
    追加:2020/04/08 22:12
     
     
    No.454 【曲名:Menuetto Imitato】 作曲者名 : tajkey : 2020/04/04 12:22 →スレッドNo.454
    #管弦楽 #器楽 #編曲可
    imitato シリーズの3楽章目になります。
    トリオ付の、いわゆるメヌエット楽章です。

    優雅に踊ろうとすると、うっかり足が縺(もつ)れる、かもしれない。
    そ知らぬ顔でいなすか、陽気に笑い飛ばすか。

    補足事項や読譜のヒントなどは楽譜の末尾ページに記載しました。
    お楽しみください。

    ニコニ・コモンズ nc214143
    追加:2020/04/08 22:14
     
     
    No.368 【曲名:Andante imitato】 作曲者名 : tajkey : 2018/03/29 00:49 →スレッドNo.368
    #管弦楽 #器楽 #編曲可
    居眠りを妨げず、聴く人を退屈させず。

    昨年のAllegro imitatoの続編、古典派イミテーション緩徐楽章編、を目指して作り始めたものです。
    「殿下、フルート奏者を一人、雇っていただけませんか」「やだ」
    というあたりの背景を想定して。
    ですが、中途であさっての方向に発展したような気がします。ちょっと時代がずれました。シリーズとして考えず、単曲として扱って下さって構いません。

    約70小節弱、演奏時間は想定テンポで3分半程度です。
    ありがちな旋律ですが、古典和声/合奏形態でのいろいろな変化(へんげ)をできる限りで込めたつもりです。また、バランス次第でかなり聞こえの変わる曲でもあろうかと思います。

    譜には(前回作同様)メトロノーム速度、強弱指示や奏法、アーティキュレーション指示をつけておりません。作曲者想定はありますが、まずは見たところ、思うところをお聞かせください。

    演奏形態(楽器/編成など及び編曲/改変)には、制約は掛けません。ご自由にお試しください。ただし「変更あり」は明示ください。

    譜読み、演奏上の大きなお世話:
    1)ホルンは in C の記譜ですが、basso 管なので実音の音高は1オクターブ下です。
      記譜通りの音高だとかなり素頓狂になるんじゃないかなあ。
    2)フルートを雇ってもらえなかったので、オーボエが限界近くまで高い音も吹いてます。
      緩徐楽章なので、くれぐれも居眠りする人を妨げないように。
    3)低音グループにファゴットを含めても構いません。(前回作と同様)
      逆にファゴットを1本にして、Fag.2のパートは弦バスで代奏するのも可です。
      ご自身のオケと習慣に合わせてください。
    4)頭の部分に繰り返し指定がありますが、演奏上は省略も可です。
     
     
    No.347 【Ex作の演奏譜のDL先(更新)】 : tajkey : 2017/09/18 22:50 →スレッドNo.306
    小川Pさまのご好意で、こちらのサーバにてご一緒させていただけることになりました。ありがとうございます。
    以下をDL下さい。(DLパスは必要ありません)

    https://js-bach.org/shoen-fes/dl/Weiches_Morgenlicht_dist.zip

    (情報更新に伴い、No.346を削除しました)
     
     
    No.345 【Ex作の演奏譜を公開しました】 : tajkey : 2017/09/17 03:34 →スレッドNo.306
    過日動画にて演奏公開しましたEx参加作(sm31646917:上部のマイリスからどうぞ)について、私の演奏譜とごく簡単な解説文をセットにしたものを公開します。いささか遅くなりましたが、こちらもお楽しみいただければ、と思います。

    次コメントに記載のリンク先にファイルが置いてあります。(size:7.7MB)
    ・解凍pass は、sfesfive (初演祭5参加譜のパスと同じ)です。
    ・解凍してできるフォルダ内に Readme.html が見つかるとおもいます。Webブラウザで開いてください。
     (関連付けを変えていなければダブルクリックOK。)
     詳しくはその中で。
    ---
    (DL参考情報)
    ウィルスチェック済み(Norton)
    MD5 (Weiches_Morgenlicht_dist.zip) = 2b22fdb910c62431eeda8a4185a3dcec
    ---
    (誤記訂正のため No.344 を削除、あらためてこちらを投稿しています)
     
     
    No.303 【正誤表】 : tajkey : 2017/03/29 12:52 →スレッドNo.298
    とある方から修正箇所を明示せよとのご指摘をいただきました。ありがとうございます。
    ・14小節と71小節のVa.
    ・77小節のVn.1とVn.2
    その他体裁上の小修正もありますが、音を変えたのは以上です。
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。なお、投稿としてはこの後の修正は行いません。

    校正ミスですが、一旦公開したものですので、差替前の版での演奏もあり、といたします。

    ---
    初演祭5で演奏いただいた方、それをご視聴いただいた方、ありがとうございました。
    引き続きこちらで公開いたします。興味のある方は、ぜひDLしてご覧下さい。
    お詫びとお願い)爾後、拍子記号は4/4に読み替えをお願いいたします。
     ある演奏で指摘いただきました通り、現譜のalla bleveは誤記です。校正ミス多発、申し訳ありませんでした。
    追加:2017/05/12 23:04

    ↑ ×:bleve ○:breve 
    追加:2017/05/17 02:07
     
     
    No.298 【曲名:Allegro imitato】 作曲者名 : tajkey : 2017/03/26 14:34 →スレッドNo.298
    #管弦楽 #器楽 #編曲可
    古典派初期に書き散らされたであろう管弦楽曲アレグロ楽章のイミテーションを狙ったものです。(タイトルも十中八九和製伊語です。あしからず。)

    約100小節弱、演奏時間は想定テンポで5分弱です。形式上の反復を省くなら3分半ほど。
    短めに収めましたので、気軽に楽しんでいただければ幸いです。

    譜には強弱指示やアーティキュレーション指示をつけておりません。実在の古典曲と同様、譜の見た目で大筋のところは決まるかと思います。もちろん敢えて逆らうのもあり。基本、演奏者の思うところを聴かせてくださると嬉しい。

    演奏形態(楽器/編成など及び編曲/改変)には、「変更あり」を明示いただければ、制約は掛けません。こちらもご自由にお試しください。

    ニコニ・コモンズ:nc156641
    追加:2017/03/27 15:58
    管理者コメント
    3/27 23:05 楽譜が修正版に差し替えられました。それ以前にDLし、ファイル名がshoenmatsuri5-9-2.pdfでないかたは、再DLお願いします。
    検索文字列:
    検索設定:
    表示設定:
    - CGI Scripted by Watoson -