検索結果

    検索文字列:
    検索設定:
    表示設定:
    検索文字列:【#NAME#"YUJIN"
    検索設定:〔ANDモード〕〔ヘッダとテキスト〕〔すべてのログ〕
    表示設定:〔新しい順〕〔10件ずつ表示〕
    検索結果 4件中 1 - 4件目
     
     
    No.361 【曲名:Galliard(古い舞曲)】 作曲者名 : YUJIN : 2018/03/24 14:39 →スレッドNo.361
    #室内楽 #器楽 #リコーダー #リュート
    ・古い時代(といっても、ルネサンス期くらいですが)の舞曲として、
     リコーダーとリュートの組み合わせで作ってみました。
     ある日、素朴な感じの風景がイメージとして浮かんでしまって、
     頭から消えなくなり、今年はこのイメージで作りました。

    ・テンポは、譜面にありますが、特にこだわりません。リズミカルな
     テンポであればいいなと思います。途中でテンポが変わってもよいです。

    ・強弱のアーティキュレーションは付けていません。ご自由にお付けください。

    ・リュートを実演される方は、(6コースの)ルネサンス・リュートで弾けます。
     タブ譜にして演奏することをお勧めします。(そんな方は、いませんよね・・・)

    ・どなたか、MMDとかで英国の古い民族衣装とかで絵を付けていただけない
     でしょうか・・・(と言うだけ言ってみました)
     (本当は、自分が付けたいのですが、初演祭演奏期間が終わるまで
     自演禁止ですからね・・でも、初演祭が終わっても自分ではやらないと思います。)
     
     
    No.290 【曲名:組曲「春」 第4楽章 絶望からの希望】 作曲者名 : YUJIN : 2017/03/19 15:56 →スレッドNo.290
    #室内楽 #器楽 #弦楽合奏 #ピアノ
     昨年に引き続き、(昨前の生放送でのお約束通りに)3年位前にマンドリンアンサンブル用に書いた組曲「春」から第4楽章を弦楽合奏+ピアノの形にリメイクしました。 これも演奏会などで発表されませんので、初演です。ギター2パート部分が、どうしても弦楽合奏だけの形にできませんでしたので、ピアノに置き換え、コードは変えずにアレンジしました。

     冒頭から「悶絶するような絶望の苦しみの絶叫」で始まり、だんだん、落ち着いてきて、後半で「希望の気持ち」が芽生えるような曲想です。
     いろいろと残念なところがあるかもしれません。ちょこっとなら音を変えていただいてもかまいません。
    ちょこっとの定義はあいまいですが…変更していただいたところがあれば、そこがわかるようにしていただけるとありがたいです。 自分では後半の部分がどうしても「軽め」になってしまい、「これが私の今の実力か・・・」と踏ん切りをつけました。

    テンポの変更やアーティキュレーションの有無・変更、パートの部分省略など、曲想が崩れなければOKです。
    各パート複数名を想定してますが、音源はソロだけとかストリングセッションだけでもかまいません。
    arco.や pizz. とかも無視して全部、arco.だけで、など、お好きなようにしていただいてもよいです。

    演奏時間は、楽譜通りだと5分弱くらいになると思います。
    よろしくお願いします。

    ニコニコモンズ nc156734
    追加:2017/04/08 00:24
     
     
    No.244 【曲名:組曲「春」 第3楽章 千年夜桜】 作曲者名 : YUJIN : 2016/03/29 22:02 →スレッドNo.244
    2年くらい前に書いた組曲で、人様の前に出してもいいかもと思い、全4楽章のうち、 今回、第3楽章のみを弦楽合奏曲にリメイクして投稿します。(もちろん、初演になります。)
    楽譜は全12ペ ージ、弦楽5パートの117小節です。

    ノスタルジー的な旋律ですが、故郷で私が10代の少年だった頃に見た「桜の木」が満開になり、夜のライトアップで、あちらこちらで、はらはらと風に散らされながら舞っている光景は幻想的で、多感な年ごろということもあって今だに思い出され、このような曲想になりました。

    静かに始まって中盤まで、中盤から、にぎやかになり、最後はまた静かにおちついて終わる曲想です。
    テンポの変更やアーティキュレーションの有無・変更、パートの部分省略など、曲想が崩れなければOKです。
    各パート2名を想定してますが、音源はソロだけとかストリングセッションだけでもかまいません。
    arco.や pizz. とかも無視して全部、arco.だけで、など、お好きなようにしていただいてもよいです。

    演奏時間は、楽譜通りだと5分弱くらいになると思います。
    よろしくお願いします。

    ニコニ・コモンズ: nc131131
    追加:2016/04/09 23:12
    管理者コメント
    コモンズID修正しておきました
     
     
    No.241 【曲名:Symphony No.1(副題:鎮静と憤怒)】 作曲者名 : YUJIN : 2016/03/26 23:05 →スレッドNo.241
    楽譜は全10ページ、92小節の交響曲です。
    交響曲は初めての公開作品ですので、No.1(副題:鎮静と憤怒)とさせていただきました。
    中間部分(46小節目から)に、ハープのカデンツァを入れてます。ハープのパートはここだけです。
    静かに始まって、にぎやかに終わる曲想です。
    テンポの変更やアーティキュレーションの有無、パートの部分省略など、曲想が崩れなければOKです。
    たくさん音符が あるように見えますが、結構、コピー&ペースト(コピペ)がパート間で、できると思います。

    楽譜通りのテンポであれば、4分と数秒の曲です。
    追加:2016/03/27 01:01

    ニコニ・コモンズ: nc131128
    追加:2016/04/09 23:07
    検索文字列:
    検索設定:
    表示設定:
    - CGI Scripted by Watoson -